kabosu88’s diary

大分市でそろばんを教えているアラフォー 主婦が、今時のそろばん、子育て、教育、その他日常で思ったことを独自見解でつぶやいていきます。時々愚痴や野望も。

2020-01-01から1年間の記事一覧

日本の政治

政治家は国民の投票で決まるとは言うけれど。 組織で、〇〇党に、とか、名前書いて、とか、選挙権を持ったときから何かしらの組織から声がかかって、そこで大部分の票が動いているんですよね。 宗教も政治も、無信心無崇拝を貫いて、その時に正しいと思うと…

もうすぐ11月

夏に更新したブログ!忘れる!でも、ブログは何でも書いちゃう♥ 気づけばもうすぐ11月。11月といえば………歳取る( ゚д゚)ハッ!あと2週間で……… そんな中。オンラインも、やる子は慣れてきて、育成から早く帰りたいという一年生から、オンライン使えるかお試しの依頼…

アイスコーヒーの季節

自分は、全国に店舗を展開する某コーヒーチェーン店に、通算6年勤務していました。 コーヒーが好きで、遂には店舗のコーヒー教室の講師を担当するようになっていました。 ズボラな自分は、直前にミルで豆を挽いたほうが 美味しいし豆の保存状態も保てると知…

そろばんオンライン授業始めました

タイトル通り。 コロナ禍でもなんとか現状維持をして持ちこたえつつ 自粛の元気のない世の中で自分がてきることは何かを考えてみて、動いていくと決めた春。 YouTuberとなり(オンライン準備と作問勉強と、なぜか減らないバイトのシフトで多忙につきサボり中…

YouTuberになる

久々すぎて、存在が危ぶまれるblog(笑) 2020年の春は、世界中に新型コロナウィルスによって、パンデミックが起こりました。 現在、日本全国に緊急事態宣言が発令… こんなこと、生きてきて初めてです。 学校も休校になりました。 大型施設も休業、町からは人…