kabosu88’s diary

大分市でそろばんを教えているアラフォー 主婦が、今時のそろばん、子育て、教育、その他日常で思ったことを独自見解でつぶやいていきます。時々愚痴や野望も。

YouTuberになる

久々すぎて、存在が危ぶまれるblog(笑)

 

2020年の春は、世界中に新型コロナウィルスによって、パンデミックが起こりました。

現在、日本全国に緊急事態宣言が発令…

 

こんなこと、生きてきて初めてです。

学校も休校になりました。

大型施設も休業、町からは人が消えて

大好きな飲食店は存続の危機にさらされています。

 

予防のマスクは店頭に並ばず、みんな手作りを始めています。

わたしも、大嫌いなお裁縫、仕方がないのでやってます。ミシン持ってないし。

 

学習塾にも休業要請が出されたため、珠算業界も危機的状況です。

 

自分は、まだ小さな小さな教室ですが、さすがにこの春、新入生は迎えられていません…

 

毎日、不安なニュース、自粛の中、学校に行けなくて、遊びにも行けないこどもたちに向けて、私にできることといえば…

 

オンライン授業、この先この病気と戦うには、今教えている少ない生徒さんに教える責任を果たしたすためにも必要。

全く知識がないので、予算的にもうちでできるのか、検討中。

 

季節がかわって、終息したら、習い事に行こうと計画されていた、多くのこどもたち、親子に、そろばんをアピールしたい。

 

家にいて、親子で過ごす時間も増えたかもしれない。一緒にそろばんができたら、興味もってもらえるんじゃないか…

終息したら、そろばん習おう、と思ってもらおうじゃないか‼️

 

そんなもやもやをすっきりさせるため、この度YouTuberになりました‼️思い付いてからひと月も経ってしまった…

 

全ては、不安に過ごす親子と、全国のそろばん教室のお役に立てれば、幸いです。

本当はもっと砕けた感じにしたかったけど、いざ作ると、緊張するし、難しい…

 

編集スキルもなさすぎて、娘にダメ出しを食らっています。

が、スモールステップでゴールはまだまだ。

きっと、スキルもアップすることでしょう(楽観主義)

 

教室検索、載せたいけど、ダメなのかな…

わからないなあ…リンク貼ったらダメかなぁ…

 

YAMA88ちゃんねる↓

https://m.youtube.com/channel/UC3uSQgfRZvTqF7_Tl-hM-8w

 

久々すぎて、存在が危ぶまれるblog(笑)

 

2020年の春は、世界中に新型コロナウィルスによって、パンデミックが起こりました。

現在、日本全国に緊急事態宣言が発令…

 

こんなこと、生きてきて初めてです。

学校も休校になりました。

大型施設も休業、町からは人が消えて

大好きな飲食店は存続の危機にさらされています。

 

予防のマスクは店頭に並ばず、みんな手作りを始めています。

わたしも、大嫌いなお裁縫、仕方がないのでやってます。ミシン持ってないし。

 

学習塾にも休業要請が出されたため、珠算業界も危機的状況です。

 

自分は、まだ小さな小さな教室ですが、さすがにこの春、新入生は迎えられていません…

 

毎日、不安なニュース、自粛の中、学校に行けなくて、遊びにも行けないこどもたちに向けて、私にできることといえば…

 

オンライン授業、この先この病気と戦うには、今教えている少ない生徒さんに教える責任を果たしたすためにも必要。

全く知識がないので、予算的にもうちでできるのか、検討中。

 

季節がかわって、終息したら、習い事に行こうと計画されていた、多くのこどもたち、親子に、そろばんをアピールしたい。

 

家にいて、親子で過ごす時間も増えたかもしれない。一緒にそろばんができたら、興味もってもらえるんじゃないか…

終息したら、そろばん習おう、と思ってもらおうじゃないか‼️

 

そんなもやもやをすっきりさせるため、この度YouTuberになりました‼️思い付いてからひと月も経ってしまった…

 

全ては、不安に過ごす親子と、全国のそろばん教室のお役に立てれば、幸いです。

本当はもっと砕けた感じにしたかったけど、いざ作ると、緊張するし、難しい…

 

編集スキルもなさすぎて、娘にダメ出しを食らっています。

が、スモールステップでゴールはまだまだ。

きっと、スキルもアップすることでしょう(楽観主義)

 

教室検索、載せたいけど、ダメなのかな…

わからないなあ…

 

YAMA88ちゃんねる↓

https://m.youtube.com/channel/UC3uSQgfRZvTqF7_Tl-hM-8w

 

 

 

よかったら、ご指導アドバイス感想お待ちしてます☆